着用するだけで脚が細くなると言われているエクスレッグスリマーですが、その評判の中には効果が無かったと言う物もあります。
なのでエクスレッグスリマーの効果は嘘だと言う方もいらっしゃいますが、これはエクスレッグスリマーと言う物を正しく認識できていない事が原因になっています。
まずエクスレッグスリマーは着用するだけで痩せるのではなく、着用する事で痩せやすい体になると言う物になります。
基本的にエクスレッグスリマーを着用する事で血流が抑制され、運動強度の低い運動でも高い運動強度と同じ効果が得られます。
なので例えば通勤や通学で歩いた時に通常よりもウォーキング効果が高くなりますし、掃除や洗濯のような軽い運動でもそれなりの効果が発揮されます。
これがエクスレッグスリマーのポイントになっていて、上記のように着用しても効果が得られなかったと言う方は着用時間が短いか就寝時などほとんど動く事の無い時間に着用していたケースが多くなります。
なおエクスレッグスリマーは足のツボ押し効果もありますので、体温が1.5℃程度は上昇すると言われています。
これも基礎代謝の向上に繋がりますので、より痩せやすい体になる事ができるとされています。
こちらに詳しい情報があるので参考にしてください⇒エクスレッグスリマー 嘘

関連記事